2013年02月11日

今年も農作業開始

随分と長い間更新をさぼっていましたあせあせ(飛び散る汗)
昨年の秋頃より、大好きな母の容体が悪く、できる限り顔を見に行きましたが、
先日、天国に旅立ちました。
母からはいろんなことたくさん教わり、そしてまた母の死によって
もっとも大切なものを教わったような気がします。
母さん、ありがとう。

1月末にベゴニアを播きました。種はすご〜く小さく、老眼の私の眼では全く見えませんが、
ようやく芽が出てきましたグッド(上向き矢印)
H25年シルキーパイソン 001.jpg
種が小さいから芽もすごく小さいんです。
ポットに移植するまで2回はプラグに仮植しないと5月に花は咲かないから以外に手間がかかるんです。

今日から長ネギの種まきも始めました。
H25年シルキーパイソン 002.jpg
チェーンポットに2粒づつ播きます。
何回にも分けて3月中旬まで播き続けだんだんと忙しくなりますが
今年も頑張りたいと思っていますexclamation×2

いちごのホームページも近いうちにリニューアルしますのでお楽しみにるんるん





posted by ふるさとくらぶ at 20:52| 小さな出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

