2011年09月08日

台風が過ぎて

お蔭様でこの辺はものすごい雨量でなく、
この3日間でいちごのランナー取りが終わり
また、ネギの収穫が始まりました。

風がものすごく、ネギが地際で折れ曲がり、
手間のかかる作業になりましたが、
明日から通常に戻り、本格的に始まります。
パートさん3人と8反のネギを収穫します。
頑張らないと終わらない。

3日間雨だったので、そばの収穫が半分しか出来なく、
残りのそばの実からなんと足(根)が出てきました。
いったいどうなるのでしょうexclamation&question

今年は大変厳しい年になりそうです。
でも、健康で働けるだけでもありがたいです。るんるん

明日も4時半起き。
早く寝るとします。おやすみなさい。眠い(睡眠)
posted by ふるさとくらぶ at 22:23| 野菜栽培日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする