2011年07月20日

長ネギ畑が草でびっしり

いちご狩りが終了すると同時に、
ブロッコリーの収穫が始まり、そして、長ネギの草取り。
いちごの期間、草取りはまったく出来なかったので、草でぼうぼうバッド(下向き矢印)
たまたま、会社が休みだった息子に手伝ってもらったけど、ずーっと雨雨
干ばつ気味だった畑には恵みの雨みたいです。
ネギも元気に大きくなったけど、草もより一層でネギが負けそうです。
パートさんにSOSで急遽手伝ってもらいました。助かりました。わーい(嬉しい顔)
あと2回の土寄せをしてお盆ごろには出荷したいんだけど、間に合うかなexclamation&question
H23年7月19日 003.jpg

採りたてのネギは、信じられないかも知れませんが、とても甘くて美味しいんです。るんるん
みなさんに一度食べさせてあげたいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ふるさとくらぶ at 20:58| 野菜栽培日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする