2013年09月11日

いちご苗定植終了

やっといちご苗定植が終わりました。今年は本当に大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)
お盆過ぎから9月4日までほとんど毎日の雨。
それも半端な雨量ではなく、畑がどぼどぼ。
今年のいちご苗の定植は無理かと思っていたほど。
5日以降ようやく天気になりなんとか畑ができ、今日で植え終わりましたグッド(上向き矢印)よかったぁグッド(上向き矢印)
H25年シルキーパイソン 053.jpg
やっぱり写真の左側はロータリーをかけてもネトネトでベットはつくれなかったので
急遽、今年植えていた所にしてみました。
連作になるので心配なのですが…バッド(下向き矢印)
H25年シルキーパイソン 054.jpg
ここはお盆前に作っていたので問題なく定植し、今はしっかり根もつき、新葉が開き始めましたわーい(嬉しい顔)
あとは秋の気温に期待します。少しでも株を太らせたいので、暖かいといいんですがね。

これからは長ネギの収穫に頑張らなくては。
目標1日100箱。4人ぐらいしかいないけど効率良く仕事をしなくちゃexclamation×2
posted by ふるさとくらぶ at 21:32| いちご狩り農園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

