2012年11月06日

あともう一仕事・・・

ランナー切り始めました。
あらいぐま 022.jpg
8月に植えたとき、猛暑で水はかけましたが、根が付かず枯れてしまったいちごもたくさんあるけど
元気ないちごの株はランナーが伸びほうだいexclamation
草も伸びほうだいexclamation
頑張って手入れしていますが、
ずうーっと雨でいつになったら終わるのでしょうか?
頑張りますexclamation×2
posted by ふるさとくらぶ at 21:05| いちご狩り農園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

食べ比べ

ネットで注文した焼き芋のなべが届きましたグッド(上向き矢印)
早速、安納芋を焼いてみました。
あらいぐま 020.jpg
わかりますか?
結構ねっとりしているんです。味はまあまあ甘かったですグッド(上向き矢印)

あらいぐま 021.jpg
これはご近所から頂いたさつまいもです。品種は?です。
ほこほこしていますが味はう〜んバッド(下向き矢印)いまいちでしたねバッド(下向き矢印)
このさつまいもを食べると、
安納芋の旨さというのか甘さがよ〜くわかりましたわーい(嬉しい顔)
安納芋はあま〜い
来年はもう少し多く植えて、直売所に出してみようかなexclamation
posted by ふるさとくらぶ at 20:46| 野菜栽培日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

