2012年09月07日

かわいそうないちご達

遠くから見たらいちご畑は茶色に見えるだけ
あらいぐま 014.jpg
いちごの葉っぱは枯れ枯れ状態。
でも新葉はしっかりと開いていました。よかったぁ〜わーい(嬉しい顔)あらいぐま 015.jpg
とりあえずしっかり根がついたみたいで、
冬を迎えるまで大きなからだになってほしいです。
あらいぐま 016.jpg
この苗は自分でポットで育てた苗です。
やはりポット苗は元気ですねわーい(嬉しい顔)
posted by ふるさとくらぶ at 21:14| いちご狩り農園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

待ってました

ようやく待ちに待った雨が降りましたわーい(嬉しい顔)
雨量としては全然足りませんが・・・
8月20日頃から末にかけていちごの苗を定植しましたが
雨が降らず、毎日厳しい暑さ。
苗を植えてから水をかけても雨にはかないません。
命からがら生きている状態でした。
枯れてしまった苗もたくさんあるのではないかなもうやだ〜(悲しい顔)
明日、見てきます。
posted by ふるさとくらぶ at 21:36| いちご狩り農園日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

